詳細情報
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する (第2回)
だれにでもできる主題をつかむ料理法(2)
書誌
向山型国語教え方教室
2013年6月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
【分析6 エピソード】 中心人物を確定したら、その人物がどのようなことをしてきたのかを分析する。 本教材は、「ゼノビア」が中心人物だ。 箇条書きで書かせていくが、のちに検討することを考えれば、形式は揃えておく。ここでは「〜をしたゼノビア」に統一する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 6
難教材を攻略する力を付ける方法
読む、書く、話すの三つの力を伸ばそう
向山型国語教え方教室 2014年2月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 5
難教材を攻略する力を付ける方法
向山型国語教え方教室 2013年12月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 4
全国一斉学力調査 国語B問題対策
向山型国語教え方教室 2013年10月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 3
六つの詩を一時間で扱う方法
向山型国語教え方教室 2013年8月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 1
だれにでもできる主題をつかむ料理法(1)
向山型国語教え方教室 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 2
だれにでもできる主題をつかむ料理法(2)
向山型国語教え方教室 2013年6月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 7
6年/教室が、シーンとなる教材!
向山型算数教え方教室 2005年10月号
向山型算数実力急増講座 132
問題づくりで常識を越えさせ,やんちゃ君の上をいく
向山型算数教え方教室 2010年9月号
実践事例
教え合い、アドバイス
教育の基本は「教えて ほめる」ことに尽きる
楽しい体育の授業 2010年8月号
小特集 夏休みの読書案内=私のマンガ考
お勧め。キャラクターの模写
社会科教育 2005年8月号
一覧を見る