詳細情報
研究動向から見た学習指導法の改善 (第66回)
統計におけるData Driven Approachを用いた指導とコンピュータの活用
書誌
数学教育
2000年12月号
著者
清水 克彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
*数量的リテラシーの育成の重要性と確率・統計の指導 確 率・統計の知識は現代の情報化社会を生き抜く上でますます重要になっ てきています。ニュースなどに見られる統計データについての理解にとどま…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究動向から見た学習指導法の改善 93
数学科における学級規模と学力形成の関係についての研究(2)
数学教育 2003年4月号
研究動向から見た学習指導法の改善 92
数学科における学習規模と学力形成の関係についての研究(1)
数学教育 2003年3月号
研究動向から見た学習指導法の改善 159
数学的活動を内容として教える方法
数学教育 2009年3月号
研究動向から見た学習指導法の改善 158
学び直し・つなげる学習指導を実現するための記号論の利用
数学教育 2009年2月号
研究動向から見た学習指導法の改善 157
生徒の測定に対する理解の現状とその課題
数学教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
研究動向から見た学習指導法の改善 66
統計におけるData Driven Approachを用いた指導とコンピュータの活用
数学教育 2000年12月号
自閉症の子どもの算数指導 2
タイル算〈10までのたし算九九〉
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 5
学びを見える化し,自己を見つめる
道徳教育 2022年8月号
実践
勇太の世直し
生活指導 2003年9月号
巻頭言
「しょうがない」と批判の対象と
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る