詳細情報
特集 生徒のつまずきを生かす図形指導
生徒のつまずきを生かした私の実践事例
【3年】相似と計量
書誌
数学教育
2001年12月号
著者
岡田 春彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本校では少人数指導による加配をいただき,1年と3年では2学級を3つに,2年では1学級を2つにそれぞれ分けて習熟度別少人数指導を年間を通して全授業で行っている。習熟度別による学級編成については,生徒選択を基本にしているが,基礎コースを希望する生徒が大変多く,理解度の高い生徒には他のコース…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 生徒のつまずきを生かす図形指導
生徒のつまずきを生かす図形指導
数学教育 2001年12月号
生徒のつまずきを生かした私の実践事例
【3年】円の性質についての総合的な授業
数学教育 2001年12月号
生徒のつまずきを生かした私の実践事例
【3年】学ぶ意欲を高める空間図形への橋渡し―三平方の定理の適用場面における学習具のくふう
数学教育 2001年12月号
折り紙科学国際会議レポート
日本は折り紙教育の後進国になるのか?
数学教育 2001年12月号
その他の視点から見た指導計画作成
諸調査,テストの結果を踏まえた改善プラン〔誤答分析と対応策〕
数学教育 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
生徒のつまずきを生かした私の実践事例
【3年】相似と計量
数学教育 2001年12月号
一覧を見る