詳細情報
続・数学科授業の改善への道 (第12回)
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 7
書誌
数学教育
2002年5月号
著者
齊藤 傳造
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
記号を用いたり,読んだりする考え 考えていることを数学的な用語や記号を用いようとする考えである。数学的な用語や記号を用いることの意義についての理解を深め,数量や図形などについての性質や関係を簡潔,明確に表現することによって,思考を進める能力や態度を養うことができる…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・数学科授業の改善への道 22
授業と評価(4)
数学教育 2003年3月号
続・数学科授業の改善への道 21
授業と評価(3)
数学教育 2003年2月号
続・数学科授業の改善への道 20
授業と評価(2)
数学教育 2003年1月号
続・数学科授業の改善への道 19
授業と評価(1)
数学教育 2002年12月号
続・数学科授業の改善への道 18
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 13
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
続・数学科授業の改善への道 12
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 7
数学教育 2002年5月号
キッチンからのメッセージ
キッチンからはじまる科学への道
燃焼のしくみ(その1)
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
続・数学科授業の改善への道 10
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 5
数学教育 2002年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
2年「4けたの数」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
キッチンからのメッセージ
星は宇宙の台所―宇宙のなりたち―
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
一覧を見る