詳細情報
特集 「観察・操作・実験」を生かした関数と確率の指導
選択数学 発展的,補充的な内容
関数「損害はいくらか?」
書誌
数学教育
2003年2月号
著者
橋 健二
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本誌「数学教育」のFAX版資料を1999年4月号より書き始めてもうすぐ5年目になる。その間,「授業に使える教材」から「選択数学でも使える教材」に移行し,現在は「選択数学のための教材」を作成している。今回,選択数学の関数領域の執筆にあたり,今までに作成した教材の中から実際に授業を試みたも…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「観察・操作・実験」を生かした関数と確率の指導
「観察・操作・実験」と数量関係の指導
数学教育 2003年2月号
1年 比例・反比例の指導
電子掲示板で子どもの発想をつかまえる
数学教育 2003年2月号
1年 比例・反比例の指導
生徒の意欲を高める関数の導入
数学教育 2003年2月号
1年 比例・反比例の指導
比例・反比例の指導を通して
数学教育 2003年2月号
2年 一次関数の指導
ブラックボックスを使用した関数の導入
数学教育 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
選択数学 発展的,補充的な内容
関数「損害はいくらか?」
数学教育 2003年2月号
一覧を見る