詳細情報
特集 補充と発展による「個に応じた指導」の充実
補充と発展による「個に応じた指導」事例編
中学2年「数と式」
「表現」力,「読式」力を高める指導の充実
書誌
数学教育
2003年8月号
著者
鈴木 裕
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 現行の学習指導要領では,従来小学校で指導されていた文字に関する学習内容がすべて中学校に移行された。具体的には,5年の「文字を用いた式」,6年の「比例,反比例」の式表現がその主な内容である…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 補充と発展による「個に応じた指導」の充実
確かな学力と個に応じた指導の充実
数学教育 2003年8月号
特集 補充と発展による「個に応じた指導」の充実
学習を発展的に展開する教材開発の視点
数学教育 2003年8月号
特集 補充と発展による「個に応じた指導」の充実
評価規準からの個に応じた指導の計画
数学教育 2003年8月号
補充と発展による「個に応じた指導」事例編
中学2年「図形」
GCを利用した円の発展的学習
数学教育 2003年8月号
補充と発展による「個に応じた指導」事例編
中学2年「数量関係」
「確率」の発展的な学習
数学教育 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
補充と発展による「個に応じた指導」事例編
中学2年「数と式」
「表現」力,「読式」力を高める指導の充実
数学教育 2003年8月号
一覧を見る