詳細情報
特集 全員を「討論」に参加させる技術
効果のある「討論」のまとめ方
最後は自分の考えを書かせる
書誌
授業研究21
2007年8月号
著者
水谷 美穂子
ジャンル
授業全般
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「討論」の授業で注意したいこと
討論を成立させる条件とは
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
討論は、教室全体ではできない
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
「周辺」部の子どもへの配慮
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
ノート指導が参加のポイントである
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
「論拠」にもとづき「論点」を見つける
授業研究21 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
効果のある「討論」のまとめ方
最後は自分の考えを書かせる
授業研究21 2007年8月号
田村学監修 新学習指導要領と授業づくりのポイント 7
音楽:「主体的・対話的で深い学び」を実現する音楽科の授業づくり
授業力&学級経営力 2017年10月号
一覧を見る