詳細情報
特集 全員を「討論」に参加させる技術
効果のある「討論」のまとめ方
最後は自分の考えを書かせる
書誌
授業研究21
2007年8月号
著者
水谷 美穂子
ジャンル
授業全般
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「討論」の授業で注意したいこと
討論を成立させる条件とは
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
討論は、教室全体ではできない
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
「周辺」部の子どもへの配慮
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
ノート指導が参加のポイントである
授業研究21 2007年8月号
提言・「討論」の授業で注意したいこと
「論拠」にもとづき「論点」を見つける
授業研究21 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
効果のある「討論」のまとめ方
最後は自分の考えを書かせる
授業研究21 2007年8月号
学級での「集団思考」をこう組織した
「討論の授業」で「集団思考」を組織する
心を育てる学級経営 2001年4月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る