詳細情報
特集 授業力アップへの道
授業力アップのためのヒント集
生徒への「ノート指導」を徹底する
書誌
数学教育
2006年8月号
著者
堀内 美香
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
50分の授業の中で,生徒にいかに考えさせるかを大事にしたい。そのためには,生徒のノート作りは非常に重要である。単に黒板を写す道具としてのノートだけでなく,自分の考えがいっぱい詰まった自分だけのノート作りをさせたいと考えている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出会ったいい授業・上手な授業
研究会を通して育つ授業力
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
数学とテクノロジーを使って問題を解決する授業
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
ちょっとした工夫がよい授業を創る
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
生徒をひきつける「話し方」
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
板書を工夫する
数学教育 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのためのヒント集
生徒への「ノート指導」を徹底する
数学教育 2006年8月号
中学校からの発信!「向山型数学」実践講座 12
中学数学<図形>領域でも「向山型」は効果的である
向山型算数教え方教室 2001年3月号
通級指導教室の個別の指導計画づくり 1
中学校/ニーズと実態把握を基にした個別の指導計画の作成
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
モデル事例で学ぶ国土学習のポイント
わが国の位置と領土学習のポイント
社会科教育 2011年12月号
特集 21800人の証言!子どもの事実が示すこの1年間の成長
テストがよくできる・得意・好き
向山型算数教え方教室 2001年3月号
一覧を見る