詳細情報
効果抜群! とっておきのICT活用術 (第19回)
iPadでも動くGCの開発に向けて
書誌
数学教育
2010年10月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに:「ほしい」と思うことから始まる 前回,iPadの可能性について触れた。研究仲間の先生方とお会いするたびにiPadのことを話題にしていた。すると,今年のGC活用研究会の授業者になっている鈴木幸浩先生(附属名古屋中学校)とこんな会話になった…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群! とっておきのICT活用術 36
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
数学教育 2012年3月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 35
GC/html5の「その後」
iPadでどこまでできるようになったのか
数学教育 2012年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 34
授業の撮影は何のために?
10/7の附属名古屋中学校の実践で実感したこと
数学教育 2012年1月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 33
iPadでの操作から生まれる言語活動
附属名古屋中学校での予備実践で実感したこと
数学教育 2011年12月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 32
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
数学教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群! とっておきのICT活用術 19
iPadでも動くGCの開発に向けて
数学教育 2010年10月号
一覧を見る