詳細情報
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(18)証明
書誌
数学教育
2012年6月号
著者
千田 直
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 この学習用語にかかわる内容理解の難しさ これまで接してきた多くの生徒たちの声(疑問・感じ方)を紹介する。これらの声が,内容理解の難しさの本質を私たち教員に教えてくれていると考えるからである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
中学校数学 定着の悪い学習用語はこれだ!
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(1)(数の)項
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(2)(自然数,整数の)集合
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(3)速さ・時間・距離
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(4)割合
数学教育 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(18)証明
数学教育 2012年6月号
一覧を見る