詳細情報
特集 “読み取る⇔表す”数学的な表現指導
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
E表から読み取る(関数)
書誌
数学教育
2013年6月号
著者
和家 祥一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 指導の工夫とポイント 関数の単元では,ともなって変わる2つの数量を見いだして整理し,そこから関係を読み取り,活用しながら数量関係をとらえる必要がある。その指導では,表,式,グラフ相互の関連を図りながら指導することは当然である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “読み取る⇔表す”数学的な表現指導
〔提言〕数学的な根拠に基づいた論理的な表現力の育成を
数学教育 2013年6月号
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
@式から読み取る(数と式)
数学教育 2013年6月号
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
A説明から読み取る(数と式)
数学教育 2013年6月号
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
B図から読み取る(図形)
数学教育 2013年6月号
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
C説明から読み取る(図形)
数学教育 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
E表から読み取る(関数)
数学教育 2013年6月号
一覧を見る