詳細情報
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び (第3回)
解説動画の作成
書誌
数学教育
2014年6月号
著者
芝池 宗克
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
反転授業を行う際,教員の課題として一番にあげられるのが動画作成です。反転授業に取り組もうとすると,どうしても動画作成に時間がかかります。特に数学では,作成に至るまでの準備にかなりの時間を要します。また,動画を作成してからもそれをアップロードするのに少し手間がかかります。例えば,10分の動画を作成する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 12
反転授業×協働学習で生きる力をはぐくむ
数学教育 2015年3月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 11
数学演習における新たなスタイル
数学教育 2015年2月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 10
評価について
数学教育 2015年1月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 9
数学授業のリ・デザイン(2)の2
数学教育 2014年12月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 8
数学授業のリ・デザイン(2)
数学教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 3
解説動画の作成
数学教育 2014年6月号
一覧を見る