詳細情報
特集 【緊急アンケート】数学教師90人に聞いた 1人1台端末超活用ガイド
授業内外のどの場面での活用事例を知りたいですか? ―端末持ち帰りアイデア
家庭学習と授業の連動
書誌
数学教育
2023年5月号
著者
山本 朋弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
家庭学習と授業の連動の意味 なぜ,家庭学習と授業を連動させる必要があるのでしょうか。学習者目線で考えると,学びの場が授業と授業以外で分かれるのではなく,授業以外のあらゆる場面で継続しているからなのです。ですから,学習者主体の学びとなるように,1人1台端末を持ち帰り,どこからでも学びが継続できるように…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学教師90人に聞いた 1人1台端末活用アンケート
普段使用しているのは何ですか/今,困っていることはありますか/どの単元の活用事例を知りたいですか/他
数学教育 2023年5月号
普段使用しているのは何ですか? ―人気アプリの効果的活用法
Googleフォーム
数学教育 2023年5月号
普段使用しているのは何ですか? ―人気アプリの効果的活用法
Google Classroom
数学教育 2023年5月号
普段使用しているのは何ですか? ―人気アプリの効果的活用法
Microsoft PowerPoint
数学教育 2023年5月号
普段使用しているのは何ですか? ―人気アプリの効果的活用法
Zoom
数学教育 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業内外のどの場面での活用事例を知りたいですか? ―端末持ち帰りアイデア
家庭学習と授業の連動
数学教育 2023年5月号
総合らしい力の評価と通知表文例集
計画力
総合的学習を創る 2006年3月号
実践提案・確かな漢字力をつける指導のアイデア―小学校
高学年/「できる」「楽しい」システムをつくる
国語教育 2001年8月号
「深い学び」にガッチリつながる!体つくり運動とっておきネタ 2
長縄跳びの魅力を楽しみ,友達との学びを深めよう
楽しい体育の授業 2019年5月号
総合らしい力の評価と通知表文例集
取材力
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る