詳細情報
特集 「個別最適な学び」と「自由進度学習」
自由進度学習
1人1台端末の活用@(異学年混合型学習の場面)
書誌
数学教育
2025年3月号
著者
増子 啓信
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 主体性を伸ばすことに重きを置いた空間をデザインする 原子力発電所の事故により,当校の置かれた現状と校舎のコンセプト及び教育方針について最初に紹介します。「わたしを大事にし,あなたを大事にし,みんなで未来を紡ぎだす」をビジョンとし,その具現に向けて4つのミッションを掲げ,一人ひとりの主体性を伸ばす…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
個別最適な学び
単元計画
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
指導の個別化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
学習の個性化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用@(協働的な学びの場面)
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用A(マナビリアによる個別学習の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
自由進度学習
1人1台端末の活用@(異学年混合型学習の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る