詳細情報
特集 “ゲーム感覚”を入れた授業・ヒント30
“ゲーム感覚”を入れた授業づくり・私の工夫点
4年/ゲーム感覚を入れた“暑くなると”の授業
書誌
楽しい理科授業
2000年9月号
著者
大堀 真
ジャンル
理科
本文抜粋
1 ゲーム・イズ・グレイト! ゲームは理科教育そのものだ. ゲーム感覚を理科の授業に取り入れようと思った瞬間に,あなたは子どもにとって魅力的であると同時にプロフェッショナルな授業技術を持った教師に変身する…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
教材のゲーム化は子供のやる気を引き出す
楽しい理科授業 2000年9月号
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
ゲームの持つ“パチンコ効果”を活かそう
楽しい理科授業 2000年9月号
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
主人公を実感できる授業づくり
楽しい理科授業 2000年9月号
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
ゲームでの指し手意識を授業に活用する
楽しい理科授業 2000年9月号
“ゲームの要素”を授業にどう入れるか
“ストーリー性”を授業に入れるヒント
「世界一おいしい水」
楽しい理科授業 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
“ゲーム感覚”を入れた授業づくり・私の工夫点
4年/ゲーム感覚を入れた“暑くなると”の授業
楽しい理科授業 2000年9月号
一覧を見る