詳細情報
特集 総合的学習リンクで“モノづくり”30例
総合とドッキングモノづくり―私の工夫例
中学:総合とドッキングモノづくり例
ホバークラフトをつくろう
書誌
楽しい理科授業
2001年11月号
著者
野呂 幸生
・
須川 幸弘
ジャンル
理科
本文抜粋
○牛乳パックでケーキを焼いてみよう 3年生のイオンの単元では,電流と電解質の関係について学習する.概してこの分野には苦手意識を抱く生徒が少なくなく,学習展開には工夫が必要であると常々感じてきた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
実感を伴う理解を図るものづくり
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
つくったものをこわす
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
理科における「ものづくり」で大切にしたいこと
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
積極的に進めたいモノづくり
楽しい理科授業 2001年11月号
問題意識のある“モノづくり”具体例
“レトロ感覚”を味わうモノづくり例
楽しい理科授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合とドッキングモノづくり―私の工夫例
中学:総合とドッキングモノづくり例
ホバークラフトをつくろう
楽しい理科授業 2001年11月号
一覧を見る