詳細情報
特集 “理科教師のトーク”中味&迫力UP作戦
“観察学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
中学2分野/生物のつながり
語りの条件7ヶ条
書誌
楽しい理科授業
2002年1月号
著者
吉原 尚寛
ジャンル
理科
本文抜粋
「語りと説明の違い」 理科教師のトークとは何か?まずはそこから考えていきたい. 広辞苑によれば, 「トーク」…おしゃべり・話し とある.「トーク」の類義語として「語り」「説明」がある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“このモノ”でのトーク:中味&迫力アップのポイント
実物を通して迫力あるトークを
楽しい理科授業 2002年1月号
“観察学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
中学1分野/鉄と硫黄の化合
鉄と硫黄の化合のコミュニケーションポイント
楽しい理科授業 2002年1月号
“観察学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
中学2分野/人体・生命の授業
日常生活と関連させて
楽しい理科授業 2002年1月号
“実験学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
中学1分野/運動とエネルギー
苦手な人でもトークができる
楽しい理科授業 2002年1月号
理科好きにするサイエンストーク―学年末用とっておきのネタ紹介
ちょっとHな生物学
楽しい理科授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
“観察学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
中学2分野/生物のつながり
語りの条件7ヶ条
楽しい理科授業 2002年1月号
一覧を見る