詳細情報
特集 基礎基本の補充学習&定着プリント集
補充が必要な子どもの学習症例と通知表の記入例
“思考”の症例と通知表記入例
書誌
楽しい理科授業
2004年2月号
著者
清水 秀夫
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 学力を四つの観点に分けて評価するとしても,それぞれが単独で現れるわけではない.その中で子どもたちの科学的な思考が発揮される場面を基に,補充の状況の症例と通知表記入例を挙げる…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中教審「個に応じた指導」路線をどう読むか―「審議のまとめ」とこれからの授業像
一斉授業後は,課題選択学習で補充と発展を
楽しい理科授業 2004年2月号
中教審「個に応じた指導」路線をどう読むか―「審議のまとめ」とこれからの授業像
ねらいや学習内容によって個に応じた指導と一斉授業の組み合わせを
楽しい理科授業 2004年2月号
中教審「個に応じた指導」路線をどう読むか―「審議のまとめ」とこれからの授業像
「学ぶ意味」を感得した上での「個に応じた指導」を
楽しい理科授業 2004年2月号
中教審「個に応じた指導」路線をどう読むか―「審議のまとめ」とこれからの授業像
確かな学力をつける授業づくり
楽しい理科授業 2004年2月号
「個に応じた指導」と補充学習の指導ポイント
“課題選択学習”と補充学習の指導ポイント
楽しい理科授業 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
補充が必要な子どもの学習症例と通知表の記入例
“思考”の症例と通知表記入例
楽しい理科授業 2004年2月号
一覧を見る