詳細情報
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
観察や実験,ノートからほめる所見
書誌
楽しい理科授業
2006年3月号
著者
澤田 靖
ジャンル
理科
本文抜粋
1.ほめる所見 私は通知票の所見を書くのが苦手で実に多くの時間を費やしてしまう.何といっても短くまとめて書くのが苦手で,考えて書けば書くほどくどい所見になってしまい,また悩むのである.そこで最近は次のことをより意識して書くように心がけている.理科に限らず,通知票はその意義から考えても,子どもが次の学…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
具体的にほめるからこそ好きになる!
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
エピソードを入れる
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
楽しかった,面白かった理科の授業を思い出させ,ほめて,励ます
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
具体的な事実をあげてほめる
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
学習意欲を左右する教育評価
楽しい理科授業 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
観察や実験,ノートからほめる所見
楽しい理科授業 2006年3月号
一覧を見る