詳細情報
特集 “自然ってスゴイ”環境体験メニュー27
新指導要領と環境体験の場と方法を考える
生命を尊重する態度と環境体験のポイント
書誌
楽しい理科授業
2008年6月号
著者
川上 昭吾
ジャンル
理科
本文抜粋
小・中学校の学習指導要領から課題に該当する箇所を抽出すると以下のようである. 1.生命を尊重する態度のポイント 小学校第3学年「(1)−ア 昆虫
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
提案
理科としてのネイチャーゲーム・環境体験型学習の可能性
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
環境体験における「直感・感情」の理科における役割
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
子どもの主体性を引き出す「体験」の意味
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
理科の基礎・基本と環境体験学習の意義
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
自然を読み解く力を育む表現と学び合い
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
新指導要領と環境体験の場と方法を考える
生命を尊重する態度と環境体験のポイント
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る