詳細情報
特集 若手発“授業の悩み”=プロ教師の解答38
教材研究のノウハウ編 一番大事なことは何か
模型・標本活用のヒント
書誌
楽しい理科授業
2009年8月号
著者
笠原 秀浩
ジャンル
理科
本文抜粋
実際のものに触れて,感じて,考えることはたいへん重要なことである.しかし,理科の単元の中には実物に触れることが難しい教材もある.そのようなとき,模型・標本は大いに活用していきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材研究のノウハウ編 一番大事なことは何か
教材キットの上手な活用法
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
新指導要領で一番大事なところは何か
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
自然認識と子どもの思考の特徴とは
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
理科はなぜ問題解決的な学習が必要なのか
楽しい理科授業 2009年8月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
PISA型学力が問題になる理由
楽しい理科授業 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
教材研究のノウハウ編 一番大事なことは何か
模型・標本活用のヒント
楽しい理科授業 2009年8月号
内容項目別 明日から使える説話ネタ集
「友情・信頼」で使える説話ネタ
道徳教育 2012年7月号
内容項目別 明日から使える説話ネタ集
「進取・創意」で使える説話ネタ
道徳教育 2012年7月号
道徳教育の先行実施と実践課題 11
「3×3」の構えと工夫で三者連携を充実する
道徳教育 2010年2月号
全中道研会報 506
道徳教育 2009年10月号
一覧を見る