詳細情報
特集 一枚絵・写真でひろげる道徳授業
資料を視覚化するポイント・気付かせ・考えさせ・納得させる場面を
キーワードを生かそう
書誌
道徳教育
2000年11月号
著者
野口 隆司
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに すべての生徒にねらいとする道徳的 価値に気づかせ、人間としての生き方 についての深い自覚を図るためには、 適切な資料(ぐっとくる資料)が必要…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
多様な反応を引き出す一枚絵・写真
導入で生かす・興味・関心を引き出す
道徳教育 2000年11月号
多様な反応を引き出す一枚絵・写真
展開で生かす・子どもの想像力をかきたてる
道徳教育 2000年11月号
多様な反応を引き出す一枚絵・写真
終末で生かす・おしつけではなく
道徳教育 2000年11月号
この資料を一枚絵・写真で・・道徳授業を楽しむ
資料「かぼちゃのつる」
道徳教育 2000年11月号
この資料を一枚絵・写真で・・道徳授業を楽しむ
資料「二わのことり」
道徳教育 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
資料を視覚化するポイント・気付かせ・考えさせ・納得させる場面を
キーワードを生かそう
道徳教育 2000年11月号
私はこう指名している
生徒一人一人の実態に即して
道徳教育 2004年9月号
子どもの実像
学習スタイルの大転換をさせよう
教室ツーウェイ 2004年9月号
「話し合い」「伝え合い」の秘訣
「いじめない自分」を育てるために
道徳教育 2007年1月号
「学力」と指導の問題
学力の三層区分と強制の指導論の問題点
生活指導 2009年5月号
一覧を見る