詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第16回)
道徳教育と社会A
書誌
道徳教育
2005年2月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
再び、公開研究会訪問記。 福島県F小学校の公開研究会にお招きいただいた。各学年一学級、計六学級で展開されている授業を正味六〇分で参観させていただくので、どうしてもかけ足になってしまう。授業者には失礼と思いながら、それでもすべての学級をのぞかせていただくのも敬意の表し方だろうなと自分を納得させて案内に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 16
道徳教育と社会A
道徳教育 2005年2月号
「知の総合化」―教科に問われる課題
国語科における提言
授業研究21 2002年1月号
わたしの道徳授業・中学校 227
出藍の誉れ?
道徳教育 2005年2月号
子どもの道徳力を育てる道徳授業づくり 3
「しなやかさ」のある道徳授業を
道徳教育 2005年2月号
わたしの道徳授業・小学校 227
命(その一)
道徳教育 2005年2月号
一覧を見る