詳細情報
特集 子ども理解A〜Z 〜温かい人間関係をはぐくむ〜
論説/子どもの思い・教師の願い
小学校高学年/一人一人を見つめ、伸ばす学級経営と道徳的価値内容のかかわり
書誌
道徳教育
2005年4月号
著者
日下 哲也
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 一人一人を見つめて 新学年になって変わるものは、教室や学年、授業内容、座席、クラス替えをしたのであれば担任の先生や級友などから、「もう高学年」といった子どもを見る目等様々なものが変わる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの「子ども理解A〜Z」
温かい雰囲気の中で、共に活動しながら
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
「理解」する場・視点をどう置くか
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
いつ、どこで、何を見るか
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
授業を振り返っての感想文から生徒理解を
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
一人一人のよさを伝えるには
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
論説/子どもの思い・教師の願い
小学校高学年/一人一人を見つめ、伸ばす学級経営と道徳的価値内容のかかわり
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る