詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
生活や学習に生かすで“光る言葉”とダメ言葉
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
西野 俊太
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
通知表の「総合的な学習の時間」の所見欄に、書くといい 光る言葉=@と、書いてはいけない ダメ言葉=@とは何か。 一 指導要録と通知表の違い 指導要録では、子どもの事実を客観的に記録する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
生活や学習に生かすで“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る