詳細情報
特集 若い教師へのメッセージ〜道徳授業をQ&Aで明確にする〜
実践/「教育実習・新採」の授業実践
小学校低学年/子どもたちへの共感が第一歩になる
書誌
道徳教育
2005年9月号
著者
小林 忠司
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 どうやったらよいのかわからない 一応の展開例はあるものの、その筋書きどおりにことが運ぶのか。初任者は壁にぶつかっていく。ここでは、初任者の研究授業を取り上げ不安を取り除きたい…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「若い教師に期待すること」
道徳授業の「守」「破」「離」
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
どうして道徳では「単元」でなく「主題」というの?
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
指導案には基本形はあるの?
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
資料は教師が範読しなくてはいけないの?
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
どうして読み物資料ばかりなの?
道徳教育 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践/「教育実習・新採」の授業実践
小学校低学年/子どもたちへの共感が第一歩になる
道徳教育 2005年9月号
一覧を見る