詳細情報
特集 子どもの心の二重構造に対応する~ダウトをかける道徳授業~
実践/「子どもが心を開いた」道徳授業
小学校低学年/星野富弘さんの生き方から学ぶ
書誌
道徳教育
2007年10月号
著者
塩見 英樹
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 二年生になり、ずいぶん学校生活に慣れた子どもたち。 生活科の学習では、一年生の手を引いて学校中を案内するほほえましい姿も見られる。 「この教室には、ピアノやてっきんがあるんだよ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「子どもの心の二重構造」
心の二重構造への挑戦
道徳教育 2007年10月号
子どものホンネを見逃さない
小学校/子ども一人一人の違いを認め、ホンネを見逃さない感性を磨こう
道徳教育 2007年10月号
子どものホンネを見逃さない
小学校/子どものよさを受け止める
道徳教育 2007年10月号
子どものホンネを見逃さない
小学校/子どもの心を 大切にして
道徳教育 2007年10月号
子どもと心のつながりを実感したとき
小学校/それでも 信じること
道徳教育 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践/「子どもが心を開いた」道徳授業
小学校低学年/星野富弘さんの生き方から学ぶ
道徳教育 2007年10月号
一覧を見る