詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第68回)
公開授業参観記D
書誌
道徳教育
2009年6月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
ざっと計算して、道徳の研究授業には年間で二〇回ほど立ち会う機会をいただいている。 ここのところ、総合学習やキャリア教育などにも私の守備範囲が広がっていて、むしろそちらの方が数的には多い。その点を勘案しても、これまでにおよそ一〇〇〇を超える道徳の研究授業に立ち会った計算になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 68
公開授業参観記D
道徳教育 2009年6月号
一覧を見る