詳細情報
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ (第6回)
立場を明確にさせる/自分の生き方に哲学をもつ
書誌
道徳教育
2011年9月号
著者
中村 太一
ジャンル
道徳
本文抜粋
立場を明確にさせる 2011年9月○日/道徳の時間 対話活動 自分の立場を明確にさせることで、子どもたちの対話が活発になることがあります。なんでもかんでもというわけではありませんが、資料の内容が自分の生活の場面やこれまでの経験と重ね合わせやすいものは、特に効果があるようです…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ 12
ありがとうございました。/道徳の時間の振り返り
道徳教育 2012年3月号
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ 11
役割演技を生かすこと/心のノートを生かす子どもたち
道徳教育 2012年2月号
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ 10
道徳ノートの活用法/こころの時間
道徳教育 2012年1月号
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ 9
導入を考える@/導入を考えるA
道徳教育 2011年12月号
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ 8
指導内容の重点に迫らせる
道徳教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
【わくわく道徳タイム】ととろん先生と40人の子どもたちの心の成長ブログ 6
立場を明確にさせる/自分の生き方に哲学をもつ
道徳教育 2011年9月号
一覧を見る