詳細情報
特集 デジタルネイティブの子どもをどう育てるか
実践/デジタル機器を活用した道徳授業
映像を効果的に使う道徳授業
書誌
道徳教育
2013年1月号
著者
江添 朝子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1調べ学習が大好きな子どもたち 今年度は5年生を担任している。受け持ったクラスの子どもたちはインターネットや図書館などでの調べ学習が大好きである。高学年の道徳の授業では人物の伝記や著書を扱うことが多い。そこで、道徳の授業の一週間前に次回の道徳の予告をしておく。「次回の道徳には野口健という人が出ます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説
デジタル社会と子ども
道徳教育 2013年1月号
エピソード デジタルネイティブの子どもたち
デジタル機器にどっぷりつかる子どもたち
道徳教育 2013年1月号
エピソード デジタルネイティブの子どもたち
デジタル機器への依存か? 活用か?
道徳教育 2013年1月号
エピソード デジタルネイティブの子どもたち
会話の続きはオンライン
道徳教育 2013年1月号
エピソード デジタルネイティブの子どもたち
携帯メールに頼る子どもたち
道徳教育 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践/デジタル機器を活用した道徳授業
映像を効果的に使う道徳授業
道徳教育 2013年1月号
一覧を見る