詳細情報
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” (第10回)
「リフレーミング」で「イヤな自分⇒好きな自分」に!
書誌
道徳教育
2015年1月号
著者
村田 正実
ジャンル
道徳
本文抜粋
自分の「イヤ10・好き10」探し まずは,自分の「イヤなところ」と「好きなところ」を10個ずつ書いてみる。 そうすると,多くの子は「好きなところ」より「イヤなところ」がたくさんあがる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” 12
自分が感じた思いから、道徳の授業を楽しもう!
道徳教育 2015年3月号
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” 11
みんなで一緒に心ひとつに!ストロータワー!!
道徳教育 2015年2月号
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” 7
「お客様カード式リフレクション」で「役割」を見直そう!
道徳教育 2014年10月号
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” 6
いつでもどこでも書ける「ありがとうメモ」を使おう!
道徳教育 2014年9月号
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” 5
「ミニ番組」を「バズ☆ライト」で語り合おう!!
道徳教育 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業が楽しくなる!“小ワザ・大ワザ” 10
「リフレーミング」で「イヤな自分⇒好きな自分」に!
道徳教育 2015年1月号
〈コピーしてすぐ使える〉夏休み宿題へアタック!
“論文のまとめ方”トレーニングのヒント集
社会科教育 2003年8月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
証明
数学教育 2019年5月号
ケース別・子どもの声を引き出す発問の極意
一人の発言を次につなげる発問の極意
道徳教育 2013年7月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 1
授業のなかでの絶対評価
絶対評価の実践情報 2003年4月号
一覧を見る