詳細情報
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 (第1回)
道徳授業におけるアクティブ・ラーニング
書誌
道徳教育
2016年4月号
著者
桃ア 剛寿
ジャンル
道徳
本文抜粋
今月の教材×アクティブ・ラーニング 受け身の道徳授業を打破するには、「学びたい!」という意欲を引き出すアクティブ・ラーニングは有効! 1脱!生徒が受け身の道徳授業…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 11
「道徳授業へのAL導入」慎重論をこう考える
道徳教育 2017年2月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 10
“例示された”スポーツ課題とALの組み方
道徳教育 2017年1月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 9
中教審のめざす授業を道徳授業で実現する
道徳教育 2016年12月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 8
定番読み物教材をALで改善する
道徳教育 2016年11月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 7
集計や心の数直線をクロスさせて「見える化」する
道徳教育 2016年10月号
一覧を見る
検索履歴
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 1
道徳授業におけるアクティブ・ラーニング
道徳教育 2016年4月号
一覧を見る