詳細情報
小特集 通知表所見欄の記入文例集
通知表所見欄の記入文例集
小学校高学年
書誌
道徳教育
2022年7月号
著者
中山 裕之
ジャンル
道徳/教育学一般/評価/指導要録
本文抜粋
1 児童の自己評価と教師の評価との「共通意識」をもった道徳科の相互的評価を! 周知の通り,道徳科の評価については,「児童の学習状況や道徳性に係る成長の様子を継続的に把握する必要があり,数値などによる評価は行わないこと」とされています。児童の成長につながる,認め,励ます,個人内評価を行っていくことが大…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
通知表所見欄作成のキーポイント
子どもたちの確かな成長の足跡を記そう
道徳教育 2022年7月号
論説/道徳授業の指導と評価の一体化
具体的なねらいの設定が重要である
道徳教育 2021年7月号
ベテランが伝授 子どもの見取りと所見文作成の勘所
道徳授業は見取りと対応の繰り返し
道徳教育 2021年7月号
ベテランが伝授 子どもの見取りと所見文作成の勘所
板書写真(見える見取り)と自己評価(見えない見取り)
道徳教育 2021年7月号
ベテランが伝授 子どもの見取りと所見文作成の勘所
子どもの言葉や発言の裏側にあるものを大切に
道徳教育 2021年7月号
一覧を見る
検索履歴
通知表所見欄の記入文例集
小学校高学年
道徳教育 2022年7月号
一覧を見る