詳細情報
特集 永久保存版 導入&終末の工夫Best Selection
導入の工夫 Best Selection
実物
書誌
道徳教育
2022年9月号
著者
堀ア 将大
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
実物がもたらす効果と留意点 授業の導入における実物提示には,(1)実際に手に取り,五感で感じることで教材の理解を深める,(2)商品や作品の素晴らしさを感じられる等の効果が期待できます。(特に,日常生活で触れることが少ない物に対して効果的です。)ただし,子どもが珍しい物見たさで終わってしまわないよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
導入の工夫 Best Selection
写真
道徳教育 2022年9月号
[論説]導入&終末の役割と意義
授業のストーリーを仕立てる
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
事前アンケート
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
小道具
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
映像
道徳教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
導入の工夫 Best Selection
実物
道徳教育 2022年9月号
準備運動から主運動に効果的につなぐ! 動画でわかるおすすめパワーアッププログラム 10
跳び箱運動につなげる感覚つくりの運動
楽しい体育の授業 2022年1月号
明日の授業づくりに役立つ!学習指導案の理論と実践モデル 5
「主体的に学習の取り組む態度」をどう育てどう評価するか
目標の理論III
社会科教育 2023年8月号
医学から見た発達障害の子どもたち2:近接領域と併存状態 4
トゥレット症候群と発達障害の関係
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
ズームアップ! 13
発達障害の診断はこのままでよいか?
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
一覧を見る