詳細情報
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは (第11回)
特別支援学校(知的障害)の道徳教育実践における学校間連携
書誌
道徳教育
2025年2月号
著者
齋藤 大地
ジャンル
道徳/特別支援教育
本文抜粋
1 交流及び共同学習 障害のある児童生徒と障害のない児童が触れ合い,共に活動する「交流及び共同学習」は,両者にとって経験を深め,社会性を養い,豊かな人間性を育むとともに,お互いを尊重し合う大切さを学ぶ機会となるなど,大きな意義を有します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 10
障害の重い子に対する道徳教育実践
道徳教育 2025年1月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 6
特別支援学級(知的障害)における道徳科の指導
道徳教育 2024年9月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 5
特別支援学級(自閉症・情緒障害)における道徳科の指導
道徳教育 2024年8月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 4
通級指導教室における道徳科の指導
道徳教育 2024年7月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 3
通常学級における道徳科の指導―ASDの特性のある子への支援―
道徳教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 11
特別支援学校(知的障害)の道徳教育実践における学校間連携
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る