詳細情報
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 (第4回)
指導計画の弾力的運用による自発的、自治的活動の創造
書誌
特別活動研究
2000年7月号
著者
石井 孝行
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇年間指導計画の学級化 どの学校においても、学級活動の指導に当たっては、その学校の学級活動年間指導計画を基に進められている。学級担任は自校の年間指導計画に沿って、自学級の学級経営案さらに年間学級活動指導計画を立案し、実践していく…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 12
総合的な学習の時間から返ってくるもの
特別活動研究 2001年3月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 11
活動の広がりを目指して
特別活動研究 2001年2月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 10
自発的な活動を促す教師の関わり
特別活動研究 2001年1月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 9
他領域との関連を図る活動づくり
特別活動研究 2000年12月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 8
掲示物による活動の活発化
特別活動研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 4
指導計画の弾力的運用による自発的、自治的活動の創造
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る