詳細情報
特活+総合の実践研究最前線レポート (第2回)
中学校事例/「共生と向上」―特色ある学校づくりを目指して
書誌
特別活動研究
2001年5月号
著者
香山 和昭
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 本校は、昭和三十二年に開校。昭和四十五年には、「健康・安全、奉仕、国際理解・親善」を実践目標とする青少年赤十字(JRC)に加盟、以来三十年にわたり赤十字の精神を生かしながら教育活動を展開している。平成六・七年度、文部省より道徳教育推進校の指定を受け、「自らの在り方・生き方を求める道…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特活+総合の実践研究最前線レポート 12
研究の視点/現実生活への積極的な取組
特別活動研究 2002年3月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 12
中学校事例/生き方を見つめる進路学習
特別活動研究 2002年3月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 11
研究の視点/様々な人々との触れ合い
特別活動研究 2002年2月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 11
中学校事例/体験を通して進める「心の教育」
特別活動研究 2002年2月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 10
研究の視点/子供の思いと教師の願い
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
特活+総合の実践研究最前線レポート 2
中学校事例/「共生と向上」―特色ある学校づくりを目指して
特別活動研究 2001年5月号
一覧を見る