詳細情報
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か (第3回)
学びを核にした地域社会づくりと特別活動
書誌
特別活動研究
2001年6月号
著者
天笠 茂
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 “学び”を求める人々の存在 完全学校週五日制時代の到来は、生涯学習社会の理念がまた一歩現実のものとなることと重なり合うとともに、“学ぶ”とか“学び”という言葉が、時代の特徴を表す重要なキーワードとなって浮かび上がってくることになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 12
特別活動をめぐるカリキュラム開発
特別活動研究 2002年3月号
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 11
特別活動をめぐる評価
特別活動研究 2002年2月号
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 10
幼・小・中・高の連携と特別活動
特別活動研究 2002年1月号
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 9
学校と社会教育・文化施設との連携
特別活動研究 2001年12月号
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 8
三世代による共同体験の機会の充実
特別活動研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 3
学びを核にした地域社会づくりと特別活動
特別活動研究 2001年6月号
一覧を見る