詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の方法があるか
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
國武 恵
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇「始めの一歩」は『目標づくり』 どんな活動をするにしても、始めの一歩は同じである。四月の学年始めでも、後約三ヶ月しかない三学期の始めでも。どんな活動にするか、子供と話し合うことである。互いにどんな願いや思いをもっているか、活動の後にどんな自分たちの姿があるのか、つまり、目標について話し合うのであ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の方法があるか
特別活動研究 2002年1月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
新学習指導要領「言葉の特徴やきまり」を向山型で授業する
教師は「言葉」に無神経である
向山型国語教え方教室 2011年10月号
今すぐ育てたい「正義感・公正を重んじる心」
子どもの心を育てる「なかよし」学習
心を育てる学級経営 2007年6月号
今すぐ育てたい「自立心・自己抑制力・責任感の心」
責任を果たす大人に育てよう
心を育てる学級経営 2007年6月号
一覧を見る