詳細情報
特集 学級のまとまりを強める手立て
低学年/学級のまとまりを強める指導の実際
みんなのうた202
書誌
特別活動研究
2003年11月号
著者
才川 洋子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 「がんばれ202! 応援するぞっ」 この実践時に一緒に活動した子供たちは、明るく素直で柔和な子供たちであった。しかし、進んで行動を起こすのではなく、言われることを待つ傾向にあり、「活気」という点では今ひとつ盛り上がりに欠けていた。活動も小集団での交わりを楽しむ段階であった。二年生という学年の発…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとまりを強める手立て
学級のまとまりを強める指導の原則
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
価値づけと自治的活動の促進
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
「他」とのかかわりの中で
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
適材適所で子どもを活かす
特別活動研究 2003年11月号
学級のまとまりを強める指導の重点
学級生活のめあてを明確にする手立て
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級のまとまりを強める指導の実際
みんなのうた202
特別活動研究 2003年11月号
高学年/学級のまとまりを強める指導の実際
逃してはならない絶好の時期
特別活動研究 2003年11月号
特集 子育ての不安に答えるプロの意見
わかりやすくシンプルな学び方を身につけさせよ
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
中学年/学級のまとまりを強める指導の実際
まとまりのある学級を目指して
特別活動研究 2003年11月号
ミニ特集 なわとびがみるみる上達する指導法
なわとびの上達には指導のコツがあります
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る