詳細情報
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド (第12回)
学級活動指導のレクチャー資料
3月 内容(3)=学級活動内容(3)の授業を構築するまでに評価の体制ができあがっていく
書誌
特別活動研究
2005年3月号
著者
桑野 淳二
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 学級活動内容(3)の評価の実際 題材「進路実現に向けた家庭学習」 〜湧いてくる悩み・不安をどうする? を事例にして述べていきたい。 2において題材の特性と一覧表から選択した育成する力をマトリックスで対比させていく中で,題材に即した具体的なものが構成される。そこから題材の目標を設定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 11
学級活動指導のレクチャー資料
2月 内容(3)=学級活動で育てる力を明確につかんで評価と指導に当たっ…
特別活動研究 2005年2月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 10
学級活動指導のレクチャー資料
1月 内容(3)=適切な変容を促す学級活動を実施できなければ、評価はで…
特別活動研究 2005年1月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 9
学級活動指導のレクチャー資料
12月 内容(3)=「集団や社会の一員」の立場から自己の「在り方」を問…
特別活動研究 2004年12月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 8
学級活動指導のレクチャー資料
11月 内容(3)=内容(3)の授業を構築するために、教師が身につけて…
特別活動研究 2004年11月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 7
学級活動指導のレクチャー資料
10月 内容(3)=内容(3)の授業を構築するために、教師が身につけて…
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 12
学級活動指導のレクチャー資料
3月 内容(3)=学級活動内容(3)の授業を構築するまでに評価の体制が…
特別活動研究 2005年3月号
一覧を見る