詳細情報
特集 総合学習のための子どもウオッチング
子ども主体の学習活動づくり―自己教育力を育てる
小学校/気付き、そして主体的な学びへ
書誌
子ども文化フォーラム
2000年5月号
著者
飯田 秀男
本文抜粋
一、気付くことの大切さ 子どもたちが主体的に学習を進めるためには、一人一人が気付くことの大切さを認識し、様々な出会いの中から自分なりの気付きを意識していくことが必要である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
大人巻き込み法の研究
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
どこまで学習課題が自分のものになったか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
意思決定して行動を起こしているか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
子どもの目と活動内容を見る
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
「子どもウオッチング」の条件
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
子ども主体の学習活動づくり―自己教育力を育てる
小学校/気付き、そして主体的な学びへ
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る