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特集 カリキュラム開発の力量を高める
先進校の「カリキュラム管理」はどうなっているか
秋田大附属小のカリキュラム管理システム
子供の姿で語る動的な学校カリキュラムの在り方
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
笹山 洋希
ジャンル
授業全般
本文抜粋
カリキュラム運営の基本的な考え方 本校では、研究のテーマや実践上の合い言葉として、「動的な教育課程」や「子どもの姿で語る学校」という文言が用いられている。その趣旨は、今目の前にいる子どもたちの実態から教育のプランを立ち上げ子どもたちが学ぶ様子に応じて教育的評価を加えながら柔軟に教育活動を展開し、子ど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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