詳細情報
特集 基礎学力向上への新しい戦略
基礎学力向上への現場からの提案
小1〜2年
まずは具体的な実態把握を〜計算通過調査から
書誌
授業研究21
2001年6月号
著者
岡 篤
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 計算力の差は二年生から @ 二年生の計算通過調査 私は現在五年生の担任をしているので、低学年の資料を持っていない。そこで、ある学校の二年生で行った計算力の調査の結果をお借りした…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習を教科教育の一環として位置付ける戦略
総合的な算数的活動
授業研究21 2001年6月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
先生の言ったとおりにやればできるようになるという事実をつくる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
「教えて考えさせる授業」算数・数学の授業どこを見直すか
何を、どのように教え、同時に何を考えさせるか
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力向上への現場からの提案
小1〜2年
まずは具体的な実態把握を〜計算通過調査から
授業研究21 2001年6月号
一覧を見る