詳細情報
特集 「指導と評価の一体化」を図る実践提案
評価を授業改善に生かした私の工夫
TOSSランド・平均点・感想で授業改善する
書誌
授業研究21
2001年8月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業の様子をホームページにして発信して、授業を改善する 私は、算数の授業がある日に、自分の授業の様子をホームページにして、発信している。それを、教育専門のポータルサイトTOSSランド(http://www.tossland.net/)に登録している。TOSSランドbP52を入力していただけると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導と評価の一体化」を図るためのポイント
改めて「学力」を「どう測る」
授業研究21 2001年8月号
提言・「指導と評価の一体化」を図るためのポイント
指導を評価できる評価を
授業研究21 2001年8月号
提言・「指導と評価の一体化」を図るためのポイント
学習者中心の視点で考える
授業研究21 2001年8月号
提言・「指導と評価の一体化」を図るためのポイント
指導と評価の一体化
授業研究21 2001年8月号
学びが実感できる評価活動の改善
言語技術の評価基準を立てよう
授業研究21 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価を授業改善に生かした私の工夫
TOSSランド・平均点・感想で授業改善する
授業研究21 2001年8月号
一覧を見る