詳細情報
特集 「学び方技能」はこうやって伸ばす
中学3年生に伸ばしたい「学び方技能」
問題チェックとノートの取り方を徹底する
書誌
授業研究21
2001年9月号
著者
木野村 寧
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもの学びの文脈に沿って これまでの学習観から転換して、子どもの「学び」をみつめようと教育界が変革してきている今、私たち教師も変わっていかなければならないと感じている…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業で育てたい「学び方技能」とは
感動する心が新しい学習技能を習得する
授業研究21 2001年9月号
提言・授業で育てたい「学び方技能」とは
共に学ぶ「学び方」を身につける
授業研究21 2001年9月号
提言・授業で育てたい「学び方技能」とは
「学習」が成立する場の設定が条件
授業研究21 2001年9月号
中学3年生に伸ばしたい「学び方技能」
説明文の「読み方」「書き方」を身につけさせたい
授業研究21 2001年9月号
中学3年生に伸ばしたい「学び方技能」
経験へのもたれかかりから脱却しよう
授業研究21 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
中学3年生に伸ばしたい「学び方技能」
問題チェックとノートの取り方を徹底する
授業研究21 2001年9月号
一覧を見る