詳細情報
特集 「支え合う学び合う」学習の成立
「支え合う学び合う」学習を育てていく授業づくり
具現化する二つの場面、「読む」「写す」
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
木野村 寧
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 声をそろえて読む 向山型数学の実践を始める以前の私は、 ▼ 声をそろえて教科書を読ませる。 ▼ ことをさせていなかった。 基本中の基本にもかかわらず、その重要性に気づいていなかったのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
問題構成学習で「支え合う学び合う」学習を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
教科書を越える発問を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
学習行為の体系として授業を分析する
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
「議論への信頼」と多様性を活かす授業技術
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
あたりまえで、難しいこと
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「支え合う学び合う」学習を育てていく授業づくり
具現化する二つの場面、「読む」「写す」
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る