詳細情報
特集 「支え合う学び合う」学習の成立
「支え合う学び合う」学習を支える学級づくり
生活の中で、「ぼくも、あの子もなかなかいいぞ」
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「学びの共同体」づくりのキーワード 私の「学びの共同体」づくりのキーワードは、 ▼ I am OK! You are OK! ▼ である。 このキーワードにそって、学習場面と生活場面での「学びの共同体」イメージを示すと、次のようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
問題構成学習で「支え合う学び合う」学習を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
教科書を越える発問を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
学習行為の体系として授業を分析する
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
「議論への信頼」と多様性を活かす授業技術
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
あたりまえで、難しいこと
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「支え合う学び合う」学習を支える学級づくり
生活の中で、「ぼくも、あの子もなかなかいいぞ」
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る