詳細情報
特集 基礎・基本の定着を図る授業戦略
学力の基礎「読み書き」の向上を図る授業戦略
低学年
漢字の力をつけるシステムとフォロー
書誌
授業研究21
2002年3月号
著者
岡 篤
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
一 基礎についての三箇条 私は、基礎については次のように考えている。 ▼ @ 基礎には手間も暇もかかる A 基礎はそれだけで価値がある B 基礎が充実するほど発展の可能性も広がる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語の学力を定着させる補充的指導のアイデア
低学年
基礎・基本の反復定着を図る補充教材の開発
授業研究21 2003年9月号
学力の基礎「読み書き」の向上を図る授業戦略
低学年
「学ぶ楽しさ」「知る喜び」と深く結んだ練習学習を
授業研究21 2002年3月号
国語科授業で「考えさせる」追い込み方
条件つきの物語作りで考えさせる
授業研究21 2006年7月号
「書きの力」の到達度チェックと向上策
小学校
前学年までの漢字力もチェックする
授業研究21 2003年4月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
教えて、認め、励まし、ほめ続ける
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
学力の基礎「読み書き」の向上を図る授業戦略
低学年
漢字の力をつけるシステムとフォロー
授業研究21 2002年3月号
一覧を見る