詳細情報
子どもを励ます言葉かけ
本物は続く 続けると本物になる
書誌
授業研究21
2002年10月号
著者
槇田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師は職業柄、多くの場面で子どもに言葉をかける。 その「言葉かけ」が効果的かどうかを前もって考えてから、言葉をかけることはまずない。 タイミングよく、効果的な言葉かけになったと後で気づくことは、稀にある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを励ます言葉かけ
励ましは子どもと息を合わせることから始まる
授業研究21 2003年3月号
子どもを励ます言葉かけ
2階・3階の脳をよろこばせる、言葉かけ
授業研究21 2003年2月号
子どもを励ます言葉かけ
目をほめる
授業研究21 2003年1月号
子どもを励ます言葉かけ
励ます言葉を使いこなす
授業研究21 2002年12月号
子どもを励ます言葉かけ
教師は言葉で仕事をするのだ
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを励ます言葉かけ
本物は続く 続けると本物になる
授業研究21 2002年10月号
OECD Education 2030 最新レポート 7
第2回座談会 テーマ2:数学教育のアップデートのために
数学教育 2022年10月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2003年8月号
数学授業の1人1台端末活用ガイド 5
数学授業のねらいに沿ったICT活用(4)
数学教育 2022年8月号
ミニ特集 もう一度確認したいTOSS教材ユースウェア
【漢字スキル】1日目に全力を挙げ、覚えるシステムを確立させる
向山型国語教え方教室 2012年4月号
一覧を見る